みなさんもご存知の通り先月、LINEスタンプを作成し、販売した。

たまねぎ_new

みなさん勿論既にご購入していただいていると思いますが、
現在、早くもスタンプの第二弾の作成を検討している。ヤッタネ!!

だが、どんなスタンプを作ろうかと色々と悩んでいる。

そもそも私自身がLINEを全く使っていないため、
どんなスタンプがいいのか全くわからず、適当に見繕って作られたのが上記の第一弾である。

せっかく作る以上、少しでも使い勝手のいいスタンプにしたい。


そこで第一弾のよく使われているスタンプから傾向を測ることにした。
実はLINEスタンプは、作者はどのスタンプがよく使われたのかを知ることができるので、
よく使われているスタンプこそが需要の高いスタンプということに違いない!


たまねぎマンスタンプ使用数ランキング(2018年10月16日現在)
■第1位
01

ウス。スタンプの1つ目、つまり看板にあたる挨拶スタンプである。
挨拶は勿論の事、主に了承などの返答としても使えるため使いやすいのかもしれない。

なお、この前日(10月15日)に何故か500回近く飛び抜けて使用されており、
それがなければ1位ではなかったのだが、500回挨拶が必要になった人でもいたのだろうか。



■第2位
04

所謂サムズアップスタンプが第2位。
これも既読や了承の返事等、様々な使い道があり使い勝手がいいからかもしれない。

だがこれ知らない人からしたら、
山みたいなところから謎の緑色の手が生えてサムズアップしているという
全くもって謎めいたキャラクターでしかないのが玉に瑕か。



なるほどなるほど、やはり会話の中で使い勝手のいいスタンプが使用率も高くて
需要が多いということなのだろう。だんだんわかってきたぞ!



■第3位
39

??????????
作者本人ですら使う場面がわからないカレー三銃士スタンプが3位に。
もしかしたら我々が知らないところでカレー三銃士が結成されて
そこで多用されているのかもしれない。



■第4位
stamp42

???????????????
何とは言わんが、ぶっちゃけかなりスレスレなために元々没にする予定だったが、
1つがリジェクトされてしまった際に、めんどくさいからと差し替えて入れられた。

どんな場面でこれを使っているのか逆に気になるところである。



■第5位
07
感謝の意を示すありがとうスタンプ。
何故ナスなのか?さぁ、なんででしょうね?(すっとぼけ)


以上がトップ5である。


これから察するに、需要のあるスタンプというのは
・挨拶や返事等で使い勝手のいいスタンプ
・意味不明なスタンプ
この2つであると推察されますね!本当か?


これを踏まえて第二弾を制作していきたいと思います。
ご期待ください。